∴ メ モ ∴

読書記録になりつつある:コメントはごじゆうに。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


--
お引越しします
どうも。秋ですね!一番好きな季節到来です。
そこで…ブログをシンプログにしました。
こちらからどうぞ↓

http://simplog.jp/top/8549043731
まだ使い勝手が分からないのでドタバタします(^^;
スマホから見やすい…はず?お願いします。



 
-comments(0)
むちゅう
ツール・ド・フランスに夢中です。
今年から見始めました。といっても地上波ではない
生中継は見られないので。<<ケーブルテレビ高すぎ〜(-_-;)
BSのハイライト放送とネットのハイライト配信です。

でもすごく面白いです。美しいイギリスやフランスの景色も
堪能してレースを楽しめる。選手の駆け引きとか落車のドラマ
もあり、マラソン好きなら絶対はまるでしょ。

ほぼ毎日、三週間も続くんです。楽しすぎわ。
一年に一度のお祭りの雰囲気もとてもいい!観客も楽しそうで。

今年から見始めたので、ルールとか選手とかチームとか探りながら
見ていますが、眺めているだけでもいい感じです。
ワールドカップもにわか見してますけどね。ドイツがんばれ!

このサイトが写真が素晴らしくてかっこいい。
http://cyclingtips.jp/

もうすぐマーニーです、楽しみだー
風立ちぬのブルーレイかいましたよー

読書、「しずかな日々」を再読、やっぱり良い。子供と接する仕事なのに
子どもの気持ち忘れちゃってた、と思うことができる本
夏 少年 切なさ 友達 祖父 きらきら そんな本かなー
-comments(0)
デザ39、ありがとうございました!
デザインフェスタ、ありがとうございました!
初めての角のスペースでしたが壁なし(笑)
二階だったこともあって売れ行きは上々でした。本当にありがとう。
粘土のお家もポスターも意外と売れて増やそうかなと思いました。
名刺がほとんど無くて渡せなかった方すみません。
実は名刺の束を忘れていきました……あーあ

なんか、良いですね素敵ですねと言ってくれて1枚ポストカードを
買ってくれた方…こちらこそなんか、とても嬉しかったです。
絵が好きですと言ってくれた方々、とても嬉しかったです。




制作ができず、こんなで出展していいのかなーと思っていましたが
できて良かったです。

昼はまたバターチキンカレーを食べました。とてもおいしい。
いつもおいしい。おすすめです。



 
-comments(0)
デザでます

デザインフェスタ39に出展します!
5月18日(日)のみです。
遅ればせながらお知らせです。

更新久々で、パソコン開くのも久々になっていました。
スマホ、便利だからな。。

少し近況を話せば
大内宿に行ってきました。




ネギそばも食べました。美味しい!けどネギの半分くらいから
辛すぎて食べられない!でもそばがウマい…


会津若松!B級?スポットでも紹介のあるサザエ堂。
中を上って下って帰ってくる。
情緒あるいい感じのお堂でした。B級ではないかも?!
ただ、ポスターとかがBの感じを漂わせていました…


白虎隊の眠る飯盛山。お墓の方は静かで寂しい場所でしたが
裏のサザエ堂のある側にはそれはそれは豊かな水源が。
桜もこの土地を守る様にに咲いていて、ここは神聖な場所
なのだ…と思わされた。
ちょっと驚きました。きれいすぎて。


会津日新館。会津藩士の子供が通った学校のような場所。
(マイナーすぎる…でも行きたかったところ)
繰り返し流される録音テープの紹介。ちょっとB…いやいや
まさかそんなはずは…!
10人位しか来ていなかったかな。なぜかここでのびのびと赤べこの絵付けをした。

ゴールデンウィークに行ってきました。楽しかったー

さてさてデザフェスの準備です。
photocomments(0)
あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



台湾行ってきました。暖かかった。
勿論九ふんも。日本人だらけだぜぃ)^o^(
…。
くわしくは書きませんが、帰りのバスが無い…という事態になりましたが
親切な台湾の方に助けられて、無事帰れました。



初めて行きましたが、廃墟のようなビルが一般的で
びっくりした。廃墟好きにはいいのでは?



ざっかです♡)^o^(♥
かわいいものを漁ってきましたよ!

台湾で雑貨を求めるなら永康街がいいですね。日本人向けの雑貨屋
多いです。
帰国の日時間ギリギリまでみてなんとか買えました。
小さい靴はお守りです。刺繍がかわいいです。
-comments(0)
メリークリスマス


とうとう聖なるクリスマスですね。
教会に行ってミサに参加してみたいけれど
年末に台湾が控えてるため準備と大掃除で終わりそうです。
でも相方とホテルビュッフェに行ってきました。

調べてみると、教会って小さいものを含めるとたくさーんあるんですね。
水道橋の方の神田教会っていうところが凄く良さそう。
一時期水道橋に通ってたのに知らなかった…

クリスマスの読み物といえば大島弓子さんのサバとのエッセイ漫画。
私もクリスマスカラー赤と緑が大好きだし、クリスマスの日には
何かプレゼントがもらえる気がする。
大島さんはそれは愛みたいなものと言っていますが
なんだか分かるな。

 
sketchcomments(0)
1/24 pages>>
selected entries
categories
links
archives
profile
qrcode