∴ メ モ ∴

読書記録になりつつある:コメントはごじゆうに。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

--
メリークリスマス


とうとう聖なるクリスマスですね。
教会に行ってミサに参加してみたいけれど
年末に台湾が控えてるため準備と大掃除で終わりそうです。
でも相方とホテルビュッフェに行ってきました。

調べてみると、教会って小さいものを含めるとたくさーんあるんですね。
水道橋の方の神田教会っていうところが凄く良さそう。
一時期水道橋に通ってたのに知らなかった…

クリスマスの読み物といえば大島弓子さんのサバとのエッセイ漫画。
私もクリスマスカラー赤と緑が大好きだし、クリスマスの日には
何かプレゼントがもらえる気がする。
大島さんはそれは愛みたいなものと言っていますが
なんだか分かるな。

 
sketchcomments(0)
デザへまでの道のり

もうすぐデザへですね。
絵をかく、集中するってスバらしいですね。えへへ
久しぶりにゆっくりゆっくり絵をかいたもので…始めるまでが遅いだけですが。
新しい絵を出したいけど(ポストカで)
パソを買い替えたらうちのレトロスキャナーが読み込まなくなった!

ああどうしようか。彼にみてもらってどうしようもなかったら
1・プリンターを買う
2・実家でスキャンして帰ってくる
3・あきらめる

出したいよー!ちなみに上の絵は下のお絵かきの完成形。


デザヘスは
5月19日(日)A265です。たぶんこじんまり販売です。よろしくね。

sketchcomments(0)
おえかき

久々の画像アップ
おえかき。腕がなまりすぎてていかん‥

ブログを新しくしたいです。(やるかは別として言うだけ言っておこう)
なんでもない最近のことを書いていくと
サークルkさんくすの窯だしプリンがとても美味しかった。。買ってきてくれて嬉しかった(^^)
牛乳と卵とバニラ!って感じのシンプルなもので。大好きです

裏が起毛になっているタイツや洋服、超あったかい!もう他のが使えなくなりそう。もっと早く揃えておけばよかったな。

昨日作ったホイコーロー上手くできた(^^)クックドゥのたれですが美味しいね。気付けば12月にはいってしまった、、今年は‥どうだったかな











 
sketchcomments(0)
イラスト参加
今年も、゛叙情派ひとつ゛に参加しました。
今回はイラストだけです。

本当は漫画を描きたかった、、ですが
精神的に余裕のない時期で無理だとあきらめました。

 

でもイラストは思ったように描けたので良かったです。
なかなか思う様に描けることなんてないのでまぁよし、とした。

精神的余裕のないときは水、水中、水のある風景の画像を眺めて心を静めていたので
水に関するイラストを描きました。
1年に1度の楽しみなのでmanga描けなくて残念ですが、個人的にmanga描いていきたいです。
sketchcomments(0)
リネンのシーツ


           ガール

漫画あと1コマ!描き終わったら次の制作したいです。
腐らないようにがんばっていきたい。

私は変温動物なので今の適温の季節は本当助かります。変温というのは、暑かったら暑いまま、寒かったら寒いまま体温が変わらない‥とは言いすぎで変わりづらいんです。汗が出づらく、特に夏は1日中頭がぼーっとすること多数です。その時間が勿体無くて自己嫌悪したりします

暑さ対策のひとつとして今、麻(リネン)のシーツを買おうか迷ってます。何かしら夏のシーツに変えようと思って色々調べてます。始めジェルのシーツを考えましたが、最初冷たくても体温でどんどん暑くなるようなので却下。しかも臭そう(偏見)

アルミみたいな銀のシートも落ちつかなさそう。竹シーツというのもひんやりするらしいけど寝心地が悪そうでした。去年はひんやり敷きパッドというものを買いましたが、いまいち実感できませんでした‥。そこで、麻にたどり着きました。

そもそもシーツひとつでくそ暑さを乗り切るのは不可能だと思います。でも少しでも暑さをやわらげて気持ちよく受け入れたいものです。
麻は、寝心地も良く、すぐに汗を蒸発させるらしく、寝返りをうつとひんやりすると口コミで見ました。少し高いですが自然素材でとても惹かれる‥!

自然素材に弱い あと、リネンという響きもとてもかわゆい。
もし購入したら感想を書きます、乞うご期待〜(だれももまってなし)

拍手どうもありがとうございます、デザフェス次も出ます!
憧れの1階だといいな。また日曜です。

あとJINの面白さは異常。

韓国版イタキス面白い。


こてこて恋愛で。漫画を読みたくなったな

sketchcomments(0)
1/3 pages>>
selected entries
categories
links
archives
profile
qrcode